hoge diary - October 7, 2004

[映画] Today's Movie

乱気流(英題: TURBULENCE)です.

のっけから Glock だらけです.Glock といえば Glock 17 だと思いますが,この映画では連邦保安官なので,もしかすると小型の Glock 19 でしょうかね.

いやー Glock はいいですね,って,話がそれてます.

事件を引き起こした張本人 Stubbs が機体に開けた大穴を Teri Halloran がアタッシュケースで塞ぐと,自動操縦モードに復帰するシーンがありますが... 実際はこんな風になるんでしょうか.

Ryan Weaver の犯罪者らしい演技がいいですね.

Teri と Ryan が客室で対峙するシーンがあります.そこで Ryan が手に持っている Glock には... なんとロングマガジンが差さってます.セミオートでロングマガジンを使うことはあまりないでしょうから,FBI が使用していたのは Glock 18 だったとか... だとしたら恐ろしい.

Teri が消火器で思い切り Ryan を殴った! ただし 1 発だけ.私ならもっと徹底的に殴り倒してるでしょう.復活しないように... それにしても痛そう.

今度はファーストクラスとの隔壁に足を挟まれる Ryan. まさに踏んだり蹴ったり.それでも諦めない彼は凄いです.

自動操縦装置を Ryan に破壊され,急浮上するもホテルの屋根に車輪が接触.ホテルの屋根を破壊しながら進む飛行機... それにしてもよく車輪が壊れませんわね.

Frank Sinclair のスチュワーデスだろ? に対する Rachel Taper の返答が ベテラン客室乗務員よ でした.以前に映画を観た時は フライトアテンダントよ だったような気が... まあいいや.

F-14 戦闘機のパイロットの実に気の利いたサービストランス 47 便,車輪のお荷物を掃射しました.着陸してください!,ついに F-14 のパイロットは撃墜しませんでした.私は好きです.こういうの(笑)

コメント

名前(何でも可):

テキスト(http:// を含む内容は投稿できません):

トラックバック

トラックバック URI: https://www.pakunet.jp/hoge/trackback/2004100701

トラックバックはありません.


Valid XHTML 1.1! Valid CSS!
© 2004-2009 ぱくちゃん.
Last modified: Sun Nov 04 11:59:20 JST 2007