hoge diary - November 5, 2004

[映画] Today's Movie

フィフス・エレメント(英題: The Fifth Element)です.1997 年の作品です.

車が飛び回り,宇宙旅行が当たり前の時代の話です.

最初から最後まで,アメリカらしい(?)小ネタが満載です.私はこういうのが好きです.

Luc Besson といえば,ついこの間「ジャンヌ・ダルク」をやってましたね.「ニキータ」や「レオン」が有名なんでしょうかね.そんなシリアスな映画を作る中,「Taxi」なんかも作ったりして.

そういえばこの映画,音を合わせた 2 つのシーンを短い時間に区切って交互に出してきます.いいですね.

はっ,Gary Oldman じゃないですか.私の中で,彼はネタ悪役のイメージが定着してしまいましたよ.おおっと Gary Oldman,またしても吹っ飛びました...

ラストシーンもいいですね.ラストはやっぱりこうでなくっちゃいけません.

コメント

名前(何でも可):

テキスト(http:// を含む内容は投稿できません):

トラックバック

トラックバック URI: https://www.pakunet.jp/hoge/trackback/2004110501

トラックバックはありません.


Valid XHTML 1.1! Valid CSS!
© 2004-2009 ぱくちゃん.
Last modified: Sun Nov 04 11:59:26 JST 2007