hoge diary - December 3, 2004

[映画] Today's Movie

スパイダーマン (英題: SPIDER-MAN)です.2002 年の映画です.

初めて観る映画ですが,いやぁ,凄いですね.

Peter Parker, 遺伝子操作された Super Spider に刺されて大変身! まさに "Super Spider".問題はその Super Spider が放し飼い同然状態のまま忘れ去られたことでしょうか.

Peter の適応能力も凄い.能力をいきなり使いこなしてます.

Mary Jane Watson のために車をプレゼントすべく,アマチュアレスリングに挑戦!

出るわ出るわ.パイプ椅子や鉄パイプ... 相手は高校生でっせ.

クモ男は蹴りをぶち食らわせて... Enemy down.

本当の敵はこんなザコじゃありません.

本当の敵は... Peter を育ててくれた叔父さんを撃ち殺したカージャック犯!?

Peter は復習に燃え相手は墜落死.

「目には目を,歯には歯を」なこのシーン,アメリカのコミックが元ネタだと思うとちょっと怖いです.

叔父さんが残した言葉大いなる力には,大いなる責任が伴うを胸に秘め,正義の味方が今,発進しました.

正体不明の正義の味方は人々の注目の的!

自分の写真を売って金儲けに走るヒーロー! ちょっと庶民的だ!

そして敵は何と Peter のクラスメートの父親! こちらは不完全な薬での人体実験の産物!

ひょんなことから会社をクビになった彼は,異形と化し,会社に復讐を実行!

怪しげなメカに乗り,怪しげなボールでビルを爆破!

おいおいそのメカはどこから持ってきたんだ? もはや人体実験関係なし!

さあ第 1 ラウンド開始! ここからが見せ場ですね! 私の状況は文末の感嘆符が示す通り?

いやぁ,まだまだ続く街の災い,Mary も襲われます.これを何とかできるのはシムシティの市長と Spider Man だけだ!

マトリックスのパクりもちょっと入ってます.今や大抵のアクション映画で使われてますね.

息つくヒマもないストーリー展開! これを書いてる時間も勿体無い!

というわけで以上,終了!

ラストシーンは続編の存在を彷彿とさせます.どうやら最初から続編を作る気だった様子です.

ちなみにこれはただの恋物語です.

コメント

名前(何でも可):

テキスト(http:// を含む内容は投稿できません):

トラックバック

トラックバック URI: https://www.pakunet.jp/hoge/trackback/2004120301

トラックバックはありません.


Valid XHTML 1.1! Valid CSS!
© 2004-2009 ぱくちゃん.
Last modified: Sun Nov 04 11:59:32 JST 2007