hoge diary - December 10, 2004

[映画] Today's Movie

千と千尋の神隠し (英題: Spirited-Away)です.2001 年の映画です.

家族が乗っていた車は Audi のようです.金持ってそうですね.

そして金持ちの傲慢さが表面に出てきます.

後で金を払うから,といって店に並べられている商品を勝手に食う親も親です.そして豚へ...

早く帰ろうよ

千尋,あんたは正しい! 親とは大違い!

さあ出てまいりました.巨大湯屋,油屋.風呂屋なのに油屋,というのは禁句でしょうかね.

釜爺が湯に入れる薬草を調合しています.これを見た外国の人は,「日本の温泉が全て作り物だ」と思うようになっていたら恐いですね.

湯婆婆登場,2 頭身のくせにやたら恐いオバハン!

カオナシは袴を引きずったように歩いていると思っていたのですが... 足があったんですね.2度目にしてようやく見つけました.

腐れ神... 見た目は巨神兵.

クロトワの腐ってやがる... 早すぎたんだが聞こえてきそうです.

そう,ゴミがまとわりついた神は巨神兵になるわけです.やっぱりゴミのポイ捨てはいけません.

カオナシが出した金を欲しくない,いらないの一言で蹴倒した千.これはすなわち,「訪問販売の断り方」を教えているんですねっ!

エンガチョを切る方法まで教えてくれるなんて.サービスいいですね.それにしても,外国の方々は理解できるんでしょうか.

千は銭婆の家に... くーっ,湯屋にいる湯婆婆のシーンより何百倍も温まるねぇ.

もうここまで来れば話は順調に進むだけ... そして,あっさり脱出!

そしてスタッフロールへ.

終始 CG を使用しているアニメでした.好きです.

コメント

名前(何でも可):

テキスト(http:// を含む内容は投稿できません):

トラックバック

トラックバック URI: https://www.pakunet.jp/hoge/trackback/2004121005

トラックバックはありません.


Valid XHTML 1.1! Valid CSS!
© 2004-2009 ぱくちゃん.
Last modified: Sun Nov 04 11:59:27 JST 2007